スキンケアお試し係

アラサー女が一定期間スキンケアを試すブログです!

はじめまして


はじめまして、りいと申します!



このブログは美容コスメ大好き女の私が
色々なスキンケア&コスメを試して
記録を残していくものになります


化粧水、下地、美容液などなど
なかなか定まらない方にとっての
情報の1つになれたらと思います(* ॑꒳ ॑* )

(筋トレの成果とかも上げるかも…)




というわけで私のステータス?を
まず書かせて頂こうと思います。




▼年齢  27歳
▼身長  158cm
▼体重  47〜49kg
体脂肪率26〜29%(!)


▼肌質  乾燥敏感肌
(2020年からやたら肌荒れしてます)

→ニキビはほぼ出来ないけど
乾燥して粉吹くタイプの肌質。
キメは細かいけど最近毛穴目立つ。


▼髪質  量多め/広がりやすい
(髪の細さは多分普通だと思います)


▼PC   自己診断ブルベ冬orイエベ秋

▼骨格  自己診断ウェーブ





デパコス:プチプラ=1:9

ほとんどが2000円以内のプチプラで、
コスメ、スキンケア共に少しだけ
デパコスが入っています!









ひとまずこれくらいのデータがあれば
同じような状況の方に
参考になるでしょうか( ´・ω・` )?

また後から思いついたら追記します!



とりあえず今日はここまでで!





読んでくださりありがとうございました!